忍者ブログ

毎週おすすめの商品・グッズを、その商品等に関連した興味深い記事とともにご案内しています。
COPYRIGHT©No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED

DATE:08.22.00:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/00:33

DATE:04.29.11:55
北九州・合馬の天然水が「モンドセレクション」で金賞

  

北九州市小倉南区合馬地区で採水され、販売されている天然水「極麗(ごくれい)~竹採(たけとり)物語~」が、国際的な食品品評会「モンドセレクション」で最高金賞を受賞し、2008年4月27日、同区の麻生公民館で発表会が開かれました。

極麗を販売している「ピュアラ」(同市小倉南区)が開いたもの。同社によると、タケノコの名産地としても知られる合馬地区では、体に必要なミネラルを多く含んだ良質な水が採れるとのことで、モンドセレクションへの出品は初めてだったといいます。

 

■モンドセレクション(MONDE SELECTION)とは

世界的に権威のある食品品評会のこと。世界食品オリンピック又はノーベル賞と訳されることもあります。1961年ベルギー政府とECが共同して、菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まりました。現在、酒類をはじめ化粧品、洗剤、塗料など等食品以外にも対象分野が拡大しつつある。日本では、1966年から日清製菓のバターココナツが国際優秀品質賞(3年連続金賞)を受賞し、パッケージにメダルのデザインが表記されたことから一躍有名になりました。

 

審査・運営は民間団体が行っており、審査基準は、衛生、味覚、包装、原材料等の項目。それぞれを点数化し、総合得点に応じて特別金、金、銀、銅賞(メダル)が出品者(企業)に授与されますが、金賞の受賞は至難の業と言われています。3年連続して金賞以上を受賞すると、別途、国際優秀品質賞が授与されることになっています。

 

⇒今回ご紹介した、この

一日にわずか、300ケース(2ℓ換算)しか生産できないプレミアム天然水。

塩分(ナトリウム)を排出してくれる、カリウムが国内1位の含有量(天然水で1位 ミネラルウォーターでも2位)

の合馬天然水~竹採物語 極麗~のご購入はこちらからどうぞ!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL